ZEHの普及目標と実績(2023年度の実績)
横にスクロールできます
新築(注文・建売) | 2020年度 実績 |
2021年度 実績 |
2022年度 実績 |
2023年度 実績 |
2025年度 ZEH普及目標 |
|
---|---|---|---|---|---|---|
ZEH受託率 | 注文 | 0% | 0% | 0% | 0% | 25% |
建売 | 25% | |||||
合計 | 50% | |||||
Neariy ZEH受託率 | 注文 | 0% | 0% | 0% | 0% | 0% |
建売 | 0% | |||||
合計 | 0% | |||||
ZEH Oriented受託率 (都市部狭小地に限る) |
注文 | 0% | 0% | 0% | 0% | 0% |
建売 | 0% | |||||
合計 | 0% | |||||
ZEHシリーズの合計 | 注文 | 0% | 0% | 0% | 0% | 25% |
建売 | 25% | |||||
合計 | 50% | |||||
その他の一般住宅 | 注文 | 0% | 0% | 0% | 0% | 25% |
建売 | 25% | |||||
合計 | 50% | |||||
合計 | 注文 | 0% | 0% | 0% | 0% | 50% |
建売 | 50% | |||||
合計 | 100% |
既存改修 | 2020年度 実績 |
2021年度 実績 |
2022年度 実績 |
2023年度 実績 |
2025年度 ZEH普及目標 |
|
---|---|---|---|---|---|---|
ZEH受託率 | 注文 | 0% | 0% | 0% | 0% | 50% |
建売 | ||||||
合計 | ||||||
Neariy ZEH受託率 | 注文 | 0% | 0% | 0% | 0% | 0% |
建売 | ||||||
合計 | ||||||
ZEH Oriented受託率 (都市部狭小地に限る) |
注文 | 0% | 0% | 0% | 0% | 0% |
建売 | ||||||
合計 | ||||||
ZEHシリーズの合計 | 注文 | 0% | 0% | 0% | 0% | 50% |
建売 | ||||||
合計 | ||||||
その他の一般住宅 | 注文 | 0% | 0% | 0% | 0% | 50% |
建売 | ||||||
合計 | ||||||
合計 | 注文 | 0% | 0% | 0% | 0% | 100% |
建売 | ||||||
合計 |
ZEHの周知普及に向けた具体策・ホームページでの発信、掲載。
・見学会、建売住宅での来場客にPOP、チラシ等での紹介提案。
・ZEH住宅シリーズ)ZHE住宅を販売しやすくする為商品化をして、仕様、金額を明確にする。
ZEHのコストダウンに向けた具体策・平面の凹凸だけでなく、バルコニーやオーバーハングによる立面の凹凸も配慮し外皮面積を小さくする。
・業者会での周知徹底、施工ミス等の削減。
・外皮性能や省エネ削減能力の高く安価な資材、建材、設備機器を調査、採用する。
・太陽光の発電効率がよく設備工事が難易にならない屋根形状、配置計画とすることで工事費削減を目指す。
その他の取り組みなど・ZEH基準の高性能住まいを得ることで、心疾患や浴室でのヒートショックなどの健康被害を低減させ、長く健康に安心して住める生活を提供する。
・将来社員が入社した時に、住宅営業、工事担当者向けのZEH研修を実施し、全社員周知のための説明会を実施する。
・ZEHに関する説明に必要なお客様向けの営業ツールを作成する。
・太陽光発電の利用メリットなどを説明提案できるようにしていく。